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2018年

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医療従事者専用のニュースポータル『MEDY』リニューアルのお知らせ

2018年3月5日

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医療従事者専用のニュースポータル『MEDY』リニューアルのお知らせ
-医療従事者間の情報共有をより便利にすることをめざし、サービスロゴ・表記も刷新
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 NTTドコモグループの株式会社日本アルトマーク(以下、「日本アルトマーク」、本社:東京都港区、代表取締役社長:伊倉雅治)が提供する医療従事者専用のニュースポータル『MEDY(メディ)』(https://news2.medy-id.jp/)は、MEDY内の記事やコンテンツにコメントを投稿することができる「コメント投稿機能」を2018年3月5日(月)にリリースいたしました。

 これまで「医療情報の収集を支援するメディア」としてサービスを提供してまいりましたが、リニューアル後は「医療従事者間の情報共有を便利にし、よりよい医療の発展に貢献する」サービス展開をめざしてまいります。それに合わせて、サービスロゴとサービス表記についても以下の通り変更いたします。


<新サービスロゴについて>
サービスコンセプト「医療従事者間の情報共有を便利にし、よりよい医療の発展に貢献する」から医療従事者同士が、職種の垣根を越えて手を取り合い活躍してほしいという想いを込めました。


~ 「ありがとう」でつながる医療 ~

※「」は商標登録出願中です。


<サービス名表記について>

本リニューアルに合わせて、サービス名表記を小文字から大文字へ変更いたします。
(旧) medy → (新) MEDY


<新たな機能について> 
【参考】リニューアル後の「MEDY」トップページ

※画面はイメージです。

  1. コメント投稿機能
    MEDY内で配信している一部の記事・コンテンツに対してコメント投稿を可能にし、医療従事者同士での意見交換を活性化させます。併せて医療従事者からの質問・疑問等に対して他の医療従事者が回答する「Q&Aコンテンツ」も順次配信を予定しております。
    また、特定の医療従事者のコメントなどをタイムライン上で確認できる「フォロー機能」等も実装し、医療従事者の情報収集をより便利にいたします

  2. MEDYチケット
    他の医療従事者のコメントに対して「リアクション(ありがとう)」を送った場合、または自分のコメントに「リアクション(ありがとう)」が送られた場合に「MEDYチケット」が貯まります。「MEDYチケット」を貯めていただくことで、各種プレゼントの抽選に応募することが可能です。


※2018年3月5日(月)時点で「コメント投稿機能・MEDYチケット」はPCサイトのみでのサービス提供となります。スマートフォン用アプリ(iOS/Android)は順次対応を予定しております。
※「medパス」にて認証された医療従事者のみが利用できる機能です


日本アルトマークは、これからも「医療従事者間の情報共有を便利にし、よりよい医療の発展に貢献するサービス」を提供してまいります。

記事等へお取り上げくださる場合は、下記宛に掲載誌を一部ご郵送いただけますようお願いいたします。



……………リリース問い合わせ先………………………
株式会社日本アルトマーク
担当者:メディカルプラットフォームサービス部 井上・黒田
〒108-0014
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館15階
TEL. 03-6809-4140
FAX. 03-3453-4150
https://www.ultmarc.co.jp
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