会社沿革|株式会社日本アルトマーク

会社沿革

会社沿革

会社沿革

1962年

株式会社日本市場調査協会としてマーケティング・リサーチの調査票等の集計・解析等を手掛ける

1972年

医師の研究開発などを促進するためのクリアリングハウス構想の実現を目指し、スケルトンとしての全国医師医療施設コンピューターファイル(略称DCF)を作成。このDCFが今日のデータベース事業の基盤に

1983年

PMS(市販後調査)の調査票の入力及び集計解析を受託、CRO(医薬品開発業務受託機関)事業として発展

1990年

究極のデータベースマーケティングを戦略目標として確立するため、社名を株式会社日本アルトマーク(Ultimate Marketing Creator)に変更

2007年

株式会社日本アルトマーク 東阪合併

2011年

創立50周年

2013年    

CRO事業をシミックPMS株式会社へ譲渡

株式会社NTTドコモとの資本提携合意、NTTドコモグループへ参画

2015年

本社所在地を現在の田町へ移転

2016年

合弁会社「株式会社medパス」設立

2019年

エムスリーグループへ参画