1962年
株式会社日本市場調査協会としてマーケティング・リサーチの調査票等の集計・解析等を手掛ける
1972年
医師の研究開発などを促進するためのクリアリングハウス構想の実現を目指し、スケルトンとしての全国医師医療施設コンピューターファイル(略称DCF)を作成。このDCFが今日のデータベース事業の基盤に
1983年
PMS(市販後調査)の調査票の入力及び集計解析を受託、CRO(医薬品開発業務受託機関)事業として発展
1990年
究極のデータベースマーケティングを戦略目標として確立するため、社名を株式会社日本アルトマーク(Ultimate Marketing Creator)に変更
2007年
株式会社日本アルトマーク 東阪合併
2011年
創立50周年
2013年
CRO事業をシミックPMS株式会社へ譲渡
株式会社NTTドコモとの資本提携合意、NTTドコモグループへ参画
2015年
本社所在地を現在の田町へ移転
2016年
合弁会社「株式会社medパス」設立
2019年
エムスリーグループへ参画
2024年
本社所在地を現在の日本橋箱崎町へ移転